

輪るピングドラム 21話 考察

もう、KIGAがペンギン型巨大ロボットを作っているようにしか見れませんよ

KIGAマークのダンボールに、ロボットのパーツが入ってるんじゃないの?

冠葉とKIGAのメンバーが机で見てたのは、ロボットの設計図じゃないの? とか・・・


「銀河鉄道の夜」だと、カムパネルラ(冠葉)の父は博士なんですよね

イリュージョン空間に出てくるクマ2体ですが、あれが「おおぐま座」と「こぐま座」なら、

月の神アルテミス(真砂子)の使いなんですよね

じゃあ、あのクマ2体は、冠葉と真砂子の父が作ったのでは?


ところで、「銀河鉄道の夜」は未完の作品らしいのですが、

ブルカニロ博士が出てくるバージョンがあるそうです

銀河鉄道の旅は、ブルカニロ博士が、実験でジョバンニに見せた夢という結末だそうです

ブルカニロ博士は「黒い大きな帽子をかぶった青白い顔のやせた大人」らしいのですが、

それって、KIGAのメンバーと同じ外見ですよね

KIGAのメンバーは、以前はオレンジのジャンパーを着ていますが、

今は、全員、ブルカニロ博士みたいになっています

もしかして、以前のKIGAのメンバーは、すでに全滅していて、

ブルカニロ博士たちに入れ替わってしまったのかもしれません



冠葉が夏芽父、高倉父母と会話しているシーンがあるので、

KIGAは、冥界と現世の境界線にある組織かもしれません


さて、眞悧は自称魔法使いですが、荻窪線とは、魔法円で、

例の事件は、魔法円に4本のローソクを立てる儀式だったのかも?

そして、三角形(東京タワー)に何か呼び出そうとしたのかも・・・?







非公開コメント

プロフィール

空回り

Author:空回り
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Thanks!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
