スポンサーサイト


輪るピングドラム ギリシャ神話との関係 考察

ギリシャ神話を調べていたら、おもしろいことが書いてありました

・アポロ(太陽の神)と双子のアルテミス(月の女神)は夫婦である

・アルテミスは狩人で、純潔の乙女

・アルテミスは熊(大熊座)を引き連れている

・大熊座と小熊座は北極星を中心に回っている


ということは、

・冠葉(アポロ)と双子の真砂子(アルテミス)は本来は結ばれる運命

・帽子様のイリュージョンに現れる熊は星座と関係ある


ということでしょうか?



17話では眞悧が黒ウサギをブラッシングしながら

いろいろと恐ろしいことをつぶやいていましたが、

最後の審判の準備をしているのかと・・・

最後の審判の時が来ると、神々も没落し、争うそうです

アポロとアルテミスも争うのでしょうか



あと帽子様の正体は何なんでしょう?

眞悧のいた図書館にあったので、

眞悧とグルなんじゃないかと思いましたよ

帽子様が晶馬と苹果に「奴(眞悧?)を止めろ・・・!」とか言ってましたけど、

全部茶番劇だったりして・・・

眞悧に図書館で「一緒にピングドラムを探すのさ!」

と言われていたのが帽子様だとすると

眞悧とグルなのでは・・・?

帽子様はマリオもかぶっているので何体もあるみたいですね










スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

空回り

Author:空回り
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Thanks!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
